2020年12月13日日曜日

ウィリアム・ニーリーのMTB

 久しぶりにウィリアム・ニーリーのMTBの本を読んだので、そのことをブログに書こうと思ったら、2011年に既に書いていた

この本はJR大阪駅にできたばかりのギャレ大阪の本屋さんで買った。当時、ギャレ大阪にはアウトドアショップがいろいろ入っていて、「team cycle world 846」というMTBショップがあった。

 

30年ほど前のMTBの図(ウィリアム・ニーリーのMTBより引用)。当時はフルリジッド、カンチブレーキ、トゥクリップで山を走っていた。フルサス全盛期の現在だけど、「せっかく苦労して山の上まで上がってきたんだから、フルリジッドのMTBで山を楽しみながら、ゆっくり下ったら良いのに。」と思わんでもない。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿